音楽が聴けるものをプレゼントに

クリスマスプレゼントを何にしようか小学3年生の娘に聞いてみたところ、思ってもみない答えが。「音楽が聴けるものがほしい」と。さて。。。
すぐに頭に浮かんだのは、おれがもっているiPod nano。
ネットで検索してみたが17000円ぐらい。うーーーん、ちときついな。

旧型なら安くで買えるかな、と思ったが、新品はなかなか見当たらず。
プレゼントに中古品はなぁ。

「Walkmanなら安いんやない?」
という息子の提案にWalkmanを探してみるも、一番安いので12000円くらい。

その他トランセンドというメーカーが格安オーディオプレーヤーを販売していることが分かったが、うーーーん、イマイチ気乗りしない。

いっそのこと格安の中華タブレットという選択肢もあるかな、と考えてみたが、「音楽が聴きたい」と言っているのにタブレットっていうのもなぁ、と思ったり。

最終的に選んだのが、iPod Shuffle。
なぜかケーズデンキだけが安かった(税別4800円)ので、それを買うことにしました。

IMG_3160

アルバムや、アーティスト別に聴くことができないのは不便だけれど、カーオーディオとして使っているiPodでも、最近はいつもシャッフルだし、有線放送みたいな感じでランダムに自分が好きな曲を聴くくらいなら役立つかなと。

仕事の予備用に置いているノートパソコンに娘専用のiTunesを入れて、それと同期させるようにしよう。